「グッドサービス」で目指すサービス日本一のパチンコ店
1995年、当社が新卒の採用を始めた当時、パチンコ業界で新卒を採用する企業はほんの数える程度しかありませんでした。もちろん大学生からの応募は少なく、「他の企業がすべて不採用だったから…」という消極的な理由で応募された方も多くみえました。
パチンコ業界がサービス業として広く認知されるようになった今では、多くのホール企業が新卒採用を行うようになりました。当社の会社説明会に参加される学生の中にも「パチンコ業界で働きたい」という意欲のある学生が増えてきました。
このような学生の意識の変化とともに、他のサービス業と比較されることも多くなったパチンコ業界。当社でもお客様への「安心」と「楽しさ」を追求していく中で、サービスに対する考え方や取り組みも変わり、現在は「グッドサービス」をスローガンに掲げたコミュニティ型の接客サービスに力を入れています。
2012年より当社は「グッドサービス」へ取り組みを始めました。近年、お客様がパチンコ店に求めるものも変わってきています。清潔感や快適性といった遊技環境が差別化の大きな要因となり、そして何より質の高いサービスが求められるようになってきました。このお客様の意識の変化に対して、当社は地域のコミュニティとしての役割を担えるような店舗を目指し、全社一丸となって「グッドサービス」に取り組んでいます。
新卒で入社される方の中には、パチンコ業界に不安を抱いている方が多いかもしれません。当社では接客マニュアルやインターンシップ制度などを充実させ、お客様と同様に安心してヒューマンスキルを磨ける体制作りを進めています。「お客様に楽しんでもらいたい」「お客様に笑顔を伝えたい」という当社のサービスに対する考え方に共感してくれる人。私たちはそのような仲間とサービス日本一のパチンコ店を目指したいと思っています。